社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2023.08.30

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】避難訓練🔥

IMG_6053① IMG_6064① IMG_6067① IMG_6069①

 

先日、ヴィラ十二坊&百伝の杜合同避難訓練を行いました!!

今回は通報の段取りと避難経路の確認を。

毎回のことながら、いざその状況になった時に素早く行動できるか。。。訓練のたびに考えます。

 

先日ニュースで見ましたが、今年は関東大震災から100年の節目の年だそうです。

100年も前になるともう経験したことのある人も少なくなり、もはや歴史の一部となりつつあります。

経験したことのない出来事は他人事になりがちですが、そうした状況はいつ何時自分自身に起こるかわかりません。

近年の天候状況を考えると、大雨一つで大災害につながることも少なくありません。

 

利用者様・入居者様、そして自分自身を守るためにも、こうした訓練の積み重ねを大切にしていきたいと思います。

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.