社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2024.01.24

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】今年もよろしくお願いします

 

2024年がスタートし、早1か月。

 

今年も近江和順会を、ヴィラ十二坊&百伝の杜をよろしくお願いいたします✨

 

 

IMG_0589① IMG_0599① IMG_0604① IMG_0615① IMG_0623① IMG_0630① IMG_0642① IMG_0631① IMG_0654① IMG_0602① IMG_0668① IMG_0646① IMG_0591① IMG_0705① IMG_0691① IMG_0684① IMG_0674① IMG_0659① IMG_0616① IMG_0698②

 

 

新年一発目、近江和順会Instagramでも投稿しましたが、今年2024年は辰年!

十干十二支でいうと「甲辰(きのえたつ)」となるそうです。
「甲」は物事の「はじまり」を象徴しており、

「辰」は万物が成長して動きが盛んになる象徴とされています。
(※諸説あり)

つまり2024年は『物事のはじまり』と『大きな成長』の年!!

私たちもまだまだ成長しないといけないですね

 

 

IMG_0368② IMG_0375② IMG_0411② IMG_0388② IMG_0350② IMG_0352② IMG_0423② IMG_0445② IMG_0454② IMG_0455②

 

 

新年早々、大災害が能登半島を中心に起こりました。

被災された方々へお見舞い申し上げます。

 

幸いにもこちらは被害もなく、大きく揺れただけで済みましたが、

被災地はもちろん、現地の介護施設も大変な状況だとニュースでもよく見ます。

 

同じ介護職としてとても心配ですが、心配するだけでなく、

自分の身に置き換えていざ自分たちが同じ状況になったとき、どの様に対応しなければいけないのか…。

まるで教訓のように感じております。

 

そういう意味でも成長しないといけないですね。

今年もがんばって、でも楽しく!皆さんと過ごしたいと思います。

 

 

IMG_0474② IMG_0504② IMG_0539② IMG_0572② IMG_0584② IMG_0595② IMG_0761② IMG_0748② IMG_0737② IMG_0718② IMG_0698② IMG_0659②

 

 

さて、ヴィラ十二坊&百伝の杜では新年恒例:施設長&副施設長からの新年のご挨拶とお屠蘇でスタートしました。

 

年が明けたことにびっくりしている方や、普段飲まないお酒にややほろ酔い!?の方、

満面の笑顔でご挨拶して下さる方など、皆さんの様子をたくさんご覧ください⭐

 

 

近江和順会Instagram、X、ヴィラ十二坊Facebookにも様々な投稿をしております。

 

今年も皆さんの様子をたくさんお届けできる様、たくさん投稿しますので、

ぜひそちらもご覧ください

 

 

IMG_0638② IMG_0628② IMG_0613② IMG_0768② IMG_0792② IMG_0813② IMG_0829② IMG_0859② IMG_0848② IMG_0873② IMG_0888② IMG_0890② IMG_1015② IMG_0987② IMG_0977② IMG_0959② IMG_0949② IMG_0937② IMG_0931② IMG_0908②

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.