社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2023.12.29

【ヴィラ十二坊】お花をいただきました🌸

IMG_1021①

 

先日退居された入居者様の家族様から、とても素敵なお花を頂きました🌸

早速ヴィラ十二坊の玄関に飾らせていただきました✨

 

 

施設にはたくさんの方がご入居しておられ、それぞれ様々な形で退居されることになります。

どんな形であれ、やはり別れというものはつらいですが、施設のパソコンの中には、今までご入居されてきた方々の写真がたくさん残っています。

 

思い出を振り返ると心があたたかくなり、自然と笑顔になります。

一緒に過ごしてきた思い出が一気によみがえり、一緒に笑いあった声が今も聞こえます。

 

中には「もっとこうしてあげたかった」と思うこともあります。

しかし、こうして家族様から「この施設で過ごさせていただけて良かった」とお礼の言葉を頂くと、私たちの想いが家族様にまで伝わっていたと感じられ、とても胸が熱くなります。

 

介護という仕事に就いて良かった。

 

そう思える瞬間の一つでもあります。

 

 

その気持ちを胸に、今日も皆さんと過ごしていきたいと思います。

 

 

2023年も残りわずか。

 

今年も大変お世話になりました。

来年も近江和順会をよろしくお願い致します。

 

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.