社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2023.06.12

【介護の歌:TEAM EMPOWERMENT】

介護の歌 介護の歌2

 

🎵介護の歌:http://youtu.be/CWd4-DVSnAA

 

みなさんは「介護」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?

「キツイ」「大変そう」そんなイメージを持たれている人もおられるでしょう。

 

「介護って辛くないよ」

「“ありがとう”この一言でがんばれる」

「人のぬくもりってこんなにもあったかいんだ」

 

この曲は「介護」のネガティブなイメージをポジティブに変えるため、現場で働く職員の声を届けるため、介護職員の気持ちをパズルのように歌詞に織り交ぜた1曲です。

 

歌っているのは介護・医療・福祉に携わる関係者が集まって楽曲制作を行う市民グループ「エンパワーメントレコーズ」

 

MVでは滋賀県の施設を舞台に、県内で働く介護職員の笑顔が多く映っております😊

 

介護職は人を相手にする仕事です。「介護」は手段であり、介護士は利用者様に寄り添うことが本質です。

 

利用者様のお世話をしているのに、実は元気をもらっているのはこちら側だった。

こんなことはよくあります。

 

そんな気持ちを優しく歌っている『介護の歌』

私もたまに聞いて元気をもらっています。

 

ぜひ一度お聞きください🎵

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.