社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.12.28

今年も1年ありがとうございました!!

早いもので、2020年もあと残りわずかとなりました。

 

② ⑰ ⑧ ⑮

 

テレビのニュースなどでもよく聞きますが、今年は新型コロナウイルス感染症に始まり、今までとは違う生活を余儀なくされた1年となりました。

 

施設では、ご家族様・友人知人の方のご面会をお断りさせていただいたり、毎月来てくださっていたボランティアの方々もお断りをしたり、お祭りやお祝い事など施設全体でのイベントがなくなったり、と入居者様・利用者様にはとても淋しい1年だったかと思うと、とても心苦しくなります。

 

その中でもユニットで出来るイベントや、レクリエーションで皆様には楽しんでいただける時間を作る工夫をしました♬

 

当たり前のことが当たり前じゃない。でも私たちは一人じゃない、たくさんの人たちに支えられている、そういったことを身に染みて感じる1年であったと思うと、今年の1年は気づきや成長の年でもあったのかなと感じます。

施設としての在り方、入居者様・利用者様との関わり方をもう一度見直すきっかけともなりました。

 

⑬ ④ ⑫ ⑤ ⑪ ㉑ ⑦ ⑥

 

ご家族様やご友人の皆様に、施設の様子を見ていただけるツールを増やそうと、今年はTwitter・Instagramも始めました!!

『近江和順会』と検索していただくとすぐにヒットします。

ホームページやFacebookでは上げていない、日常の表情や様子を適時更新していますので、ご覧いただければ幸いです。

 

まだまだ先の見通せない世情となっておりますが、2021年も近江和順会をよろしくお願い致します。

 

⑳ ③ ⑭ ⑨ ㉒ ① ⑩ ⑯ ⑱ ⑲

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.