社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.08.17

特別養護老人ホームレーベンはとがひら従業員及び特養入居者の新型コロナウイルス感染者の発生について【第十五報】

2020年8月17日(月) 当法人内の施設:特別養護老人ホームレーベンはとがひらにて発生しました”新型コロナウイルス感染症”の第十五報を報告させていただきます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

「キーワード:いざという時の備え」

 

昨日の発信では、新型コロナウイルスに対しての正しい理解を呼びかけました。

世間的にはなかなか正しい理解はされておらず、今現在でも理不尽な家族の出勤停止を命ずる企業等もあります。

 

これから先も新型コロナウイルスの脅威はまだまだ続いていくと思います。

「明日のわが身」もしかしたら、あなたの職場の同僚が新型コロナウイルスに感染してしまうかもしれません。

 

 

もしそうなった時に…

 

『あなたは出勤することを許されますか?』

『あなたの配偶者は出勤することができますか?』

『あなたの子供は学校や習いごとに行けますか?』

『あなたの配偶者はあなたが仕事へ行くことを認めてくれますか?』

 

 

平時にしっかりと家族や職場などと話をして、いざという時に備えておくことをお勧めします。

 

 

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.