社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.08.07

特別養護老人ホームレーベンはとがひら従業員及び特養入居者の新型コロナウイルス感染者の発生について【第五報】

2020年8月7日(金) 当法人内の施設:特別養護老人ホームレーベンはとがひらにて発生しました”新型コロナウイルス感染症”の第五報を報告させていただきます。

8月6日(木)の9:00にPCR検査を受けました職員1名の結果につきましては陰性でした。

8月6日(木)の13:00にPCR検査を受けられましたショートステイとデイサービスの利用者様につきましての報告です。
ショートステイの利用者様の検査人数は8名で検査結果につきましては全員が陰性でした。
デイサービスの利用者様の検査人数は9名で検査結果につきましては全員が陰性でした。

保健所以外の医療機関等にて検査を受けておられる利用者様の連絡もあり、ショートステイの利用者様が3名、デイサービスの利用者様が3名おられまして、デイサービスの利用者様より1名陽性の連絡が入っております。残りの5名の利用者様につきましては陰性との結果でした。

本日8月7日(金)にPCR検査を受けられました利用者様につきましては、ショートステイの利用者様が8名、デイサービスの利用者様が4名おられまして、こちらの検査結果につきましては明日以降の報告となります。

また、明日以降のPCR検査の予定としましては、本日陽性の連絡がございましたデイサービスの利用者様と同日利用されておられました利用者様が対象となりまして、8月9日(日)に8名の利用者様のPCR検査が予定されております。

幾日にも渡り、大変ご不安とご心配をおかけしております。心より深くお詫び申し上げます。

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.