社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2017.09.21

ヴィラ十二坊&百伝の杜 夏の思い出!

ひと夏の思い出を一挙公開!今年もたくさんの行事がありました!

 

☆ヴィラ十二坊のほのぼのぬくもりユニットでは、夏恒例の流しそうめんをしました。

おそうめん以外にも、手作りのいなり寿司がたくさんあって、おなかもいっぱい!

お天気もよく、風を感じられた屋外でのお食事は最高でした。

 

☆ヴィラ十二坊ののどかユニットでは、白玉をくるくる丸めて ”冷たいぜんざい” を作りました。

甘くて冷たいおやつを、みんなで楽しみました。

 

☆デイサービスでは、提灯を飾って ”ミニ夏祭り” を開催しました。

金魚すくい・魚つり・千本つりなどのゲームを楽しみました・・・

 

☆ショートシティでも、夏の風物詩 “流しそうめん” をしました。

カラフルなおそうめんやちらし寿司で、見た目にも華やかな昼食となりました・・・

 

☆百伝の杜では、にぎり寿司を作って ”お誕生日のお祝い” をしました。

お誕生日の方は、プレゼントをもらって最高の笑顔に・・・!

 

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.