社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2017.08.29

美松苑/針っ子 福祉用具研修しました♬

【平成29年8月28日17:00~:移乗用具の研修開催】

 

講師としてラックヘルスケア株式会社の熊沢さんに来ていただき、スライディングボードの研修会を開催しました。

美松苑/針っ子にスライディングボードを本格的に導入したことを機に、使用方法について、再度学びました。

実際に職員同士で移乗介助を行い、「ラクに介助ができて使い方も簡単なんだ!」という体験ができました。

 

特養では、重度の利用者様が多く、座位不安定な方の相談をしたところ、リクライニング&チルト車いす用のスライディングボードの紹介もしていただき、今後の導入を検討していきたいと思っています。

 

より良い職場作りとして、「ノーリフト介助」を積極的に導入していきたいと思います。

 

IMG_5815IMG_5821IMG_5819IMG_5824

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.