社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2024.04.07

【近江和順会】新しい風🍀

IMG_6025① IMG_6021①

 
4月がスタートして早1週間。
新年度スタートしました✨
ご入学・ご入職された皆様、おめでとうございます👏✨

 

 

2024年度、近江和順会では3名の新入職員の入職式を行いました。

 

今年の春は天気がすぐれない日が多く、桜の開花も遅かったですが、
入職式を行ったこの日はよく晴れて、まるで自然全体でこの日をお祝いしているかのようでした🌞

 

希望と期待と、ちょっぴり不安もあるかな?といった面持ちの3名😊

 

また新たな風が近江和順会に吹き込まれました🍀

 

 

 

IMG_5935① IMG_5938① IMG_0390①

 

この3枚の写真は、3月に行われた内定式の時の様子です。

 

この時と比べると、入職式での彼らの表情は「これから近江和順会の一員として頑張るぞ🔥」といった決心が出ているようにも見られます🎵

 

 

内定式の時には、先輩方の活躍や仕事の事など、食事をしながら交流を深める時間もありました。

 

昨年、法人施設の美松苑の職員が『しがけあアンバサダー』にも選ばれたこともあり、
私たちが目指しているのは、ただお年寄りの方々を介護するだけではない事、
介護というツールを通じて、人と人とのつながりを大切にしているんだという事をお話しさせていただきました。

 

しがけあアンバサダーポスター

 
ただただ毎日仕事をしている、という気持ちだけでは、心も体も疲れてしまう時もあります。

 

でも、この言葉の意味を知る事で、介護という仕事に魅力、そして「この仕事をしてよかった」といつか思う時が来ますように。

 

 

まだ社会人ピカピカ1年生の彼らの頭の中には「???」という気持ちでいっぱいだと思いますが、

 

これから活躍していく中で、仲間とのつながりや利用者様たちとの関りでぬくもりの中で感じていただけるといいなと思います✨

 

 

 

彼らの活躍に、そして近江和順会のさらなる発展に、新年度もご期待ください!!

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.