社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2023.09.04

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】家族と過ごした夏🍉お出かけした夏🍦

CIMG7301① CIMG7302①

 

コロナウイルス感染症の制限がなくなった今年の夏。

 

ヴィラ十二坊&百伝の杜でも5月に面会制限を緩和し、入居者の皆様も家族と過ごす機会が以前のように戻ってきました。

 

家族や知人に会えず、さみしい日々を送っていた皆様。

我慢の限界を超えながらも、必死に耐えてくださっていたと思います💦

 

家族と会えた時の皆さまの表情は、ここでの生活の上では決して見ることが出来ない表情。

私たちには引き出せない表情ですね😊

 

 

職員と一緒に出掛けて、買い物や外食を楽しむ機会も増えてきました。

 

自分で見て選び、買い物出来ることが嬉しくて、大満喫🎵

帰った後は疲れてすぐに休まれる方もおられましたが、楽しかったと喜んでくださいました。

 

IMG_6039① IMG_6070① CIMG7309①

 

今まで制限していた外出も緩和し、買い物へ行き欲しいものを買われた方、久しぶりにわが家へ帰られる方、お盆ということもあり、遠方から来られた家族と過ごされた方、お墓参りに行かれた方、

などなど。

 

今年の夏は素敵な思い出が出来ました😊✨

 

感染症自体がなくなったわけではないので、日々感染対策や皆様の体調には気を配りながら、こうした機会をどんどん増やしていきたいと思います。

 

 

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.