社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.11.11

11/11 本日は『介護の日』

CIMG5704② DSCN2368② DSCN2916② CIMG2077②

 

2008年、厚生労働省が「介護の日」のキャッチコピー「いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう」の『いい日、いい日』にかけて定められたそう。
某芸能人の奥様が介護の資格を取られたり、タレントさんが身内を介護しています、などとメディアで見ることもあったり、親戚が介護している、または自分自身が介護者だ、という方もたくさんおられると思います。
身近になってきた介護のイメージですが、施設からの目線での利用者様の姿や雰囲気を、法人SNSを通じてもっとお伝えできたらと思います。
介護について、普段携わっている私自身も、まだまだ勉強不足の部分があると、痛感する時もあります。
こういう日に改めて、知識や理解をもっと深めていきたいと思う、今日この頃です。
.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。*゜+.。*゜+.*.。゜+..。
近江和順会Facebook・Twitter・Instagramもチェックしてみてください!!
利用者様の様子をたくさん投稿しています!!
『近江和順会』で検索できます☆

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.