社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2023.05.01

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】みんなのお手紙プロジェクト~春Ver.~

IMG_5707① IMG_5709① IMG_5711① IMG_5713①

 

昨年11月に湖南市社会福祉協議会の方から頂いた『みんなのお手紙プロジェクト』の作品の数々。

(詳しくは11/21投稿をご覧ください!)

季節が変わり、今度は春バージョンという事でまたまたたくさんの作品を頂きました✨

 

 

この企画大変好評だそうで、作品投稿をして下さる方も増えているとの事。中にはお一人で複数枚作られている方もおられるそうです。「次はいつあるの?」と待ち望んでいる方もおられるともお聞きしました。担当の方の想いもとても熱く、この企画にかける想いも伝わってきました(^^♪

 

 

ありがたいことに作品を頂くのも2回目。今回のお手紙もそれぞれの春を表現した素敵な作品の数々を頂き、早速施設中に飾らせていただきました!!折り紙や毛糸で立体的に作ってあるお手紙もありました。それぞれの作品クオリティの高さには毎回びっくりします  Σ(・ω・ノ)ノ!

 

前回は『コロナに負けるな』がテーマだったので、職員がよく通る場所に今でも掲示しているのですが、今回は『春』という事で、入居者様・利用者様にも季節を味わっていただきたく、各ユニットフロアにも飾る事にしました。

 

Digital Camera

 

入居者様も「素敵な絵だね」「かわいいね」「きれいなお手紙だね」と喜んでくださいました(*^_^*)

 

前回作品を頂いた時も思いましたが、手書きというのは一人ひとりの個性が出て、あたたかい想いがたくさん詰まっていますね。一言「春が来ましたね」と書かれているだけでも、そこに込められた想いというものが一気に伝わってきます。そしてそれは永遠に消えない、唯一無二のもの。

 

今後もこの企画は続いていってほしいと願います✨

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.