社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2023.03.24

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】🌷New Face🌷

CIMG6348 CIMG6363

 

先日ヴィラ十二坊&百伝の杜では、ベトナム・インドネシアに続き、3か国目ミャンマーの特定技能職員が入職しました。

現在、特定技能職員は施設全体で7名です。
2019年から取り組んでいる技能実習生・特定技能職員受け入れ制度ですが、最初に入ったベトナムからの職員も今ではベテラン。介護の仕事が初めて、と言っていたインドネシアの職員も少しずつ仕事を覚えてくれています。
昨年末にはレーベンはとがひらに中国人の技能実習生も入職しています。
どんどんグローバルになっている近江和順会です😆✨
20230103_164229② DSCN5691① IMG_4809② DSCN4887① CIMG7430 IMG_4446②
「日本で働いていると勉強になる」
「仕事が楽しい」
どの職員も毎日笑顔で頑張っていてくださっています。
びっくりするのが日本語がかなりペラペラという事。難しい言葉はわからないこともあるようですが、日常会話には何の問題もありません!!
人手不足と言われている介護業界。今後もこうした外国人職員は増えていくものと思われます。
国籍や文化は違えど、人と接するこの仕事の理念は万国共通🌎
相手を思いやる気持ちがあれば、どんな方でも輝けるというのも介護の世界の魅力。
それは今働いている彼女たちが証明してくれていますし、今いる入居者様たちが一番理解してくれています。
私たち日本人同様、これからも彼女たちの活躍にご期待ください!!

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.