社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2021.11.15

「しがけあ」プロジェクト!!

先日11月11日の「介護の日」に、新しい風が吹きました。

 

県内の若者たちに介護の仕事に関心を持っていただくために、滋賀県の新規事業として『滋賀県の介護をもっと身近に』をテーマに【しがけあプロジェクト~介護でミライをかえていく~】がスタートしました♬

 

shigacare_LOGO

 

誰でも気軽に見ていただける特設サイトが公開され、当法人のヴィラ十二坊職員もインタビューされております。

仕事とプライベート、趣味や育児とチャレンジやキャリアアップ、様々な介護職員たちのきっかけと今が掲載されています。

 

竹内さんアイコン DSCN3126② DSCN2133②

 

インスタグラムには「#しがけあガールズ」が実際の介護現場を取材した写真が随時投稿されています。

法人インスタでもフォローしております♬

 

今後も様々な企画が続々と発信されるようで、人気Vtuberとのコラボレーションや、来年にはイベントも企画されているようです!!

 

今後の情報更新が楽しみでワクワクします☆★☆

 

こちらからクリックしていただくとwebサイトがご覧いただけます。⇒⇒⇒「しがけあ」プロジェクト特設webサイト

インスタグラムのページはこちら⇒⇒⇒「#しがけあガールズ」

 

 

しがけあ webサイト しがけあガールズ インスタ

 

 

依然「介護」というワードに身構えたり、マイナスイメージを払拭できない今日この頃。

投稿者の私も、いつも「私の仕事は介護職です」というだけで「うわ~大変でしょ!?よく出来るね~」と言われがち。

特別な人しか入れないような敷居が高いわけでもなく、お医者様が行う手術の様な高度な専門分野ということもないのに、なぜか敬遠される「介護」。

 

良くも悪くも「特別扱い」される介護を、もっと身近に感じていただきたい。私も同じように思います。

 

どんな仕事でも大変な部分と楽しい部分があります。

つらい、しんどい、辞めたい。。。

楽しい、嬉しい、やりがいを感じる。

それはこの世のありとあらゆる物事共通だと思います。

 

お友達とご飯を食べる写真と同じように、利用者様と楽しく過ごす写真をみていたら、きっと身近な風景として感じていただけると思います。

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.