社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.08.05

特別養護老人ホームレーベンはとがひら従業員及び特養入居者の新型コロナウイルス感染者の発生について【第三報】

2020年8月5日(水) 当法人内の施設:特別養護老人ホームレーベンはとがひらにて発生しました”新型コロナウイルス感染症”の第三報を報告させていただきます。
まず、昨日、実施されました71名の入居者様のPCR検査の結果につきましてご報告させていただきます。
結果としましては入居者様2名に陽性、69名の方につきましては陰性となっています。陽性の2名の方の経緯としましては、8月3日に施設で行いました抗原検査にて陰性と判定された入居者様ですが、念のためのPCR検査として実施された方です。本日中に医療機関の方へ転院されています。

また、濃厚接触者以外の全ての職員54名のうち、本日は53名がPCR検査を受けています。1名の職員につきましては、業務の都合にて明日9:00の検査となります。そのうち午前9:00に検査を受けたのが34名で、その34名の検査結果が出ましたので、ご報告させていただきます。
結果としましては34名全員が陰性との結果でした。
午後からPCR検査を受けた20名の検査結果につきましては、明日以降となりますので、わかり次第ご報告させていただきます。

明日以降のPCR検査の予定としましては、業務の都合にて検査が受けられたかった職員1名と、はとがひらショートステイの利用者様で、7月27日~8月2日の間に退所された方と、7月29日に利用されたはとがひらデイサービスセンターの利用者様のうち、PCR検査を希望された方につきまして実施される予定です。

8月3日の発生から長きに渡りご不安とご心配をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.