社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.08.04

特別養護老人ホームレーベンはとがひら従業員及び特養入居者の新型コロナウイルス感染者の発生について【第二報】

2020年8月4日(火) 当法人内の施設:特別養護老人ホームレーベンはとがひらにて発生しました”新型コロナウイルス感染症”の第二報をさせていただきます。
本日のPCR検査につきましては、濃厚接触者となった職員31名と、昨日の抗原検査で陰性となった入居者様を含む全ての入居者様71名に対して実施されました。

保健所から連絡があり、職員のPCR検査結果については10名の陽性が確認されました。
71名の入居者様の検査結果につきましては明日となりますので、わかり次第報告させていただきます。

なお、明日8月5日(水)のPCR検査の予定としましては、残りの施設職員54名全員を対象に行われることとなっております。

防具や消毒対応など、徹底した感染対策を行っておりますが、感染の拡大を防止できていない現状に、大変申し訳なく思っております。

引き続き、関係者の皆様や近隣住民の方々へ不安や心配をおかけしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。
今後も感染拡大防止に向け、更なる努力を行ってまいります。

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.