社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.05.05

【コロナに負けるな!! その② 十二坊デイサービス おせんべい作り】

☆2番手☆

デイサービスでは、皆さんと一緒におせんべい作りをしました🍘

あらかじめ好きなふりかけで味を付けたご飯を、叩いて平たくつぶし、ホットプレートで焼くという超簡単なおせんべい作り✨

ご家庭でもお子様と一緒に出来るので、この時期おススメ👍(笑)

 

1 2 3

4 5 6

 

 

叩きながら好きな形に整えていくのもおもしろい♪

みんな一斉にバンバンと大演奏会です🎶

ハートの形のおせんべいを作るおちゃめな利用者様も♡ おっきなハートが出来ました♬

食べるのがもったいない!!

11

 

ホットプレートで焼くと、お米の香ばしい匂いがデイフロア中に充満して、お腹が悲鳴を上げます(笑)

 

もちもちとカリカリのハーモニーが絶妙で、皆さん大変喜んでくださいました☺

 

7 8 9 10

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.