社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2020.02.08

【ベトナム技能実習生】初体験♡

1 2 3

 

ベトナム技能実習生たちが当法人に入職して、早4か月が経ちました。

今回、理事長のご厚意で、「せっかく日本にきたんだから」ということで、富士山への日帰り旅行が決まり、実習生のみんなで行ってきました!!

バスの中ではみんなウキウキ♪  現地に着く前から、サービスエリアでの休憩ごとにお互いに撮影しあったり、自撮りしたりとテンションUP☆

待ちに待った富士山が見えるとバスの中では歓声が!!スマートフォンを握りしめて、車窓から見える富士山を写真に撮ったり、動画を取ったり。

 

6 7 8

 

お昼ご飯の後、お土産を買うために近くの河口湖に停まりました。

地元の方によると、私たちが行った日の前日に雪が少し降り積もったとのこと。

ベトナムでは冬がないため、初めて見る雪に実習生たちは大興奮!!!実は富士山を見た時よりも大きな歓声(笑)

初めて踏みしめた雪の感触、初めて触った雪の冷たさ、初めて作る雪ダルマ、初めてする雪合戦。

初めてだらけに歓声が止まりません(^^)

 

帰りのバスではハシャギすぎてみんな夢の中へ。。。☆

夢の中でも富士山をバックに写真を撮っているのでしょうか♪

素敵な思い出が出来た一日を体験した、実習生たちでした♬

 

5 9 10

 

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.