社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2019.12.22

【ヴィラ十二坊】みんなで掛け声‼みんなでよいしょ~

3 1 2

 

今年も残すところあとわずか。新年に向けて、大みそかまでの日数を指折り数える、年の瀬になってきました~

ヴィラ十二坊では、毎年恒例の餅つき大会を今年も開催致しました‼

ご家族の方にも来ていただいて、みんなで杵と臼を囲んで。

「よいしょ~よいしょ~」「それ!もういっちょ~」大きな掛け声に合わせて杵を振りかぶります!

入居者様・利用者様の方々も、職員に手伝ってもらいながら、頑張って餅をついてくださいます。

女性陣は白い割烹着に身を包み、慣れた手つきで餅を小分けにしてくださいます。

大根おろし・あんこ・きな粉・砂糖しょう油、様々な味付けで、つきたてのお餅を堪能します~うん、おいしい☆★☆

出来立てつきたてのお餅をみんなで堪能しました(^^)♪

 

4 5 6 7

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.