社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2019.12.19

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】感染対策は入念に!!

外部講師の方にお越しいただき、「感染対策の基本~インフルエンザとノロウイルスの予防対策~」についての研修をしていただきました。

 

2 1

 

来てくださったのは『滋賀県 感染制御ネットワーク』所属の『甲賀病院 感染管理認定看護師 木下様』。

病院にお勤めとのことで、とてもリアルなお話が聞けました。

感染対策についても、わかりやすい資料と、とても具体的なお話で教えていただき、研修後はすぐに現場で取り入れ、両施設の感染対策を強化しました。

毎年のことではありますが、今年もインフルエンザ・ノロウイルスなど、様々な感染拡大のニュースを目にします。

病原菌は目に見えないので、どこから感染するかわかりません。

だからこそ、念には念を入れて、さらに入念な感染対策でこの冬を乗り越えたいものです。

 

★☆ご面会にお越しくださる皆様へのお願い☆★

①面会前と面会後の手洗い・うがい・手指消毒をお願い致します。
②面会時には必ずマスクを着用し、ご本人の居室内でお過ごし下さい。
*施設の窓口に、マスクと消毒スプレーをご用意しております。ご使用ください。
③発熱・咳・頭痛などの症状がある方、また2週間以内にご家族等身近にインフルエンザやノロウイルスなどの感染症の方がいられた場合は、面会をご遠慮下さい。

 

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

無題

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.