社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2019.12.19

【ヴィラ十二坊ショートステイ】作り手の目の奥に光る熱い思い♬

先日のお天気のいい日、十二坊ショートステイの方々と近江八幡にある「かわらミュージアム」へ瓦造りをしに行きました!!

 

7 10

 

土を練るところから始めて、型に入れ、絵柄を押し付けて、最後は自分の名前を入れます。

作業中はみんな真剣☆ すごい集中して作業に没頭しておられました。その目の奥には職人のような眼差しが!!

出来上がりまで少し時間がかかるので、手元に届くのが楽しみです(^^)

 

1 2 3 4 5 6

 

そのあとは昭和レトロな喫茶店でオシャレランチ。食後にはコーヒーも頼んで、優雅なひと時♬

瓦造りの感想などお話に花が咲き、お出かけを満喫しました☕

 

8 9

 

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.