社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2019.12.10

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】温泉につかって・・・♨

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 

いつもは施設で区切られているブロックごとにお泊り旅行を計画して行っていたのですが、今回は施設全体で行くことに決定☆

行先は『甲賀温泉  やっぽんぽんの湯』。

皆さん行く前からすごく楽しみにしてくださっていて、「温泉入るの楽しみやねん」「美味しいご飯食べたいなあ」など、その日を心待ちにしておられました(^^)

 

少しとろみのあるやさしい肌触りのお湯につかり、普段のお風呂とは違った雰囲気でゆったりと身体を温められました。

身体ぽかぽかになった後は温泉浴衣に着替え、夜は待ちに待った宴会です♬

地鶏や地元野菜を使ったお料理に舌鼓を打ちながら、お酒も解禁(笑)

みんなで歌を歌ったり、職員の余興で盛り上がったりと、笑いに包まれた楽しい宴会になりました。

 

朝食はバイキング形式で、自分の好きな分をお皿に盛り盛り☆

帰り道に土山サービスエリアに寄って、ご自分用やご家族へのお土産に、とお買い物も楽しまれ、スエヒロで豪華ランチ。

 

ブロック同士の親睦にもなり、思い出もたくさん増え、帰ってからも面会に来た家族にお土産話を語っておられた方も♪

あったかい笑顔いっぱいの旅行となりました。

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.