社会福祉法人 近江和順会

その人らしい生活。地域の絆と共に、ご家族の笑顔と共に。

新着情報

2019.08.13

【ヴィラ十二坊&百伝の杜】太陽のような笑顔

夏休み中の岩根学童保育所の子供たちが、遊びに来てくださいました‼

暑さに負けず元気いっぱい☺ 施設の中が一気に太陽のように明るくなりました☀

 

最初は”はじめての介護体験”。車椅子体験として、座ってみたり、押してみたり、リクライニングを倒してみたり。

いろんな種類がある車椅子に、みんな興味津々☆

 

1 2

 

もう一つはトロミをつけたお茶を飲む、トロミ体験。

お食事の際にムセたり、飲み込みにくい方が使うトロミ剤。ほうじ茶に入れて少し飲んで頂きました。普通のお茶と違った食感に、みんな不思議な顔をしておられました。

 

そのあとはご利用者様と一緒にレクリエーション。

赤組と白組に分かれて、風船バレーと玉入れ競争‼

子供たちの元気に負けじと、ご利用者様たちも気合をたくさん入れて!

子供たちのフレッシュなパワーに、とても元気をもらえました。

岩根学童保育所の皆さま、ありがとうございました!

 

8 12 3 9

この時の様子をFacebookにもアップしています。ぜひご覧ください。

Page Top

Copyright © 2015 SATSUKI GROUP. All Rights Reserved.